読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6日目に突入。キャッシャー側の研修

当然だが、私はBBAだ

妙に貫禄があるので、研修中で出来ない事が多い

まだ使えない店員だとは 名札をガン見でもしないと分からない。

だから知らない事を聞かれると、丸投げの毎日だ。

今日はレジリーダーに付きつつ、キャッシャー側の研修で

まず現金の受け取り操作を教わる。

操作に慣れない…が、受け渡しだけはプロ(笑)なので

自動釣り銭機の扱いに慣れなければいけない

1回釣り銭機の小銭が尽きて、40円の小銭が10円玉×2,5円玉×4出て凍り付いた

現金トレーの開け方は知っているが、ボタンの場所が分からないので

そっこーリーダーにやってもらう。

単純な受け渡しだけなら

現金、会員カード、クレカ は覚えたが

会員カード出して現金でとか、会員カード出してクレカ払いになると

やっぱり分からないので、リーダーに丸投げして 私は操作をガン見。

ちょっと困るのは、食品売り場では私の指が乾燥して

タッチパネルが反応しにい事だ…

雑貨売り場は行けたのにな…食品売り場では、袋も開けづらい。

 途中、のっぴきならぬ状況になったようで 一時リーダーが離れ

 どっかの売り場の応援のバイト君がスキャン側に…

 そこでクレカが出され固まる。おそるおそる操作したら出来た…

 サインレスのカードだったようで、お客さんの方が慣れていて助かった。

まだ他の支払い方法と「配送」「ラッピング」が来たら分からないので丸投げです…

元職場が 現金だけの店だったので、支払い方法がこんなにあったら

覚えるだけでどんだけ日数かかるのやら…

未知の方法は、スイカやおサイフケータイ(フェリカだっけ)

一気に あれこれ詰め込んで教育されないのは 助かります…

1日4時間勤務ですが、帰ったら足が死んでて

横になったら寝落ちの毎日です