
週末いろいろ

今週末の土日はいろいろイベントあり過ぎて忙しかったです。

5月13日(土)

・医者 ・・・ 高血圧なので経過観察と降圧剤をもらいに医者に通っているのですが、降圧剤飲んでいるおかげで血圧はまずまずな範囲で収まっています。

・ボウリングと焼肉 ・・・ 職場のイベントで開催されたのですが、ボウリングは数年ぶりで、もともと球技自体はあまり上手くないのもあり、成績自体はガタガタでしたがとりあえずスペアとストライクが取れたからまぁ良しとしましょう。

5月14日(日)

・免許更新 ・・・ 運転免許保持者がいつか必ず行かなくてはならない行事。優良運転者だと更新に掛かる費用は安くなるし、講習の時間も30分で済むので。次回も優良運転者で免許更新できるように気を付けて運転しよう。

ブリューゲルバベルの塔」展 ・・・ タイトルの「バベルの塔」が見たくなったことと、美術の教科書にも載っていたこともあり行くことになりました。去年は「若冲」展 http://www.tobikan.jp/exhibition/h28_jakuchu.html の会場だった東京都美術館で開催 http://babel2017.jp/point-anime.html され今回は会期がそれなりにあるので午前11時頃でも入場待ちは無く、美術館の中はそれなりに混雑しているものの、じっくり見学することができました。

ブリューゲルバベルの塔」は現存するのは2つで、それぞれ構成や細部が違うことは初めてしりました。

帰宅後は風呂入って、ビール飲んでTVで大相撲観戦。4横綱のうち、鶴竜稀勢の里が初日に土がついてびっくり。そろそろ夕飯を食べて、大河ドラマを観て明日の支度して寝る、という流れになります。

週明けから頑張りますかぁ〜。