
違和感

長崎から大洋ファンの先輩が昨日から遠征していた長崎から大洋ファンの先輩が昨日から遠征していたが、昨日無抵抗惨敗、今日雨天中止と最悪の遠征に。

急遽東京ドーム日ハムロッテ戦を観戦して帰るという事で、試合開始まで水道橋大庄水産でミーティング。

先輩「久しぶりにハマスタ来たが、雰囲気がおかしいというか、昔からのファンには違和感しか感じない。野次ったら引くような空気。新しいファンや女性など取り込むのはいいが、試合に集中できない。」

そんな感じだった。たまに来る人の意見は突き刺さった。

今年悪いなりに5割前後守ってるのは凄いが、筒香がホームラン打たないのでつまらない。

今日雨のドームだが、CS初戦の筒香ホームラン思い出してにやける。

球場には愛するチームの勝ちのみ観に来い。

今のハマスタの勝たなくても楽しけりゃいいんだみたいな気持ち悪さ感じてる人は声荒げて球団に届けた方がいい。ハマスタの野球文化終わっちまう。

#baystars