読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山口旅行記!part?

5/7 山口旅行からの帰り道、

日本海沿いのあちこちキャンプ場の下見をしながら島根県の秘湯巡り。

温泉津温泉元湯』は450年前からあるかなりレトロな共同浴場で先日はナトリウムカルシウム塩化物泉のツルスベ極上湯。

湯抱温泉』は『中村旅館』が休業のため、たまたま見つけたそちらも休日だった『神湯なかだ』さんへ行くも、ご主人の配慮で空の浴場にわざわざお湯を入れて下さり貸切り入浴。

こちらはナトリウム塩化物炭酸水素塩泉でツルツル極上湯。

『千原温泉』は山奥の秘湯で35度のかなりのぬる湯だが含二酸化炭素ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉で極上の湯治場。

最後の『三瓶温泉』も源泉はかなりのぬる湯だがナトリウム塩化物泉質でこちらも極上湯。

行きたかった温泉全部は回れなかったけど、秘湯ばかり4件、

ツルツルスベッスベ、卵肌のような極上肌に生まれ変わりました

島根県の秘湯、どこもかなりオススメです!

一泊のはずが急遽予定変更して二泊三日になった山口旅行、

GWの渋滞や混雑に一度も紛れることもなく凄く楽しい思い出深い旅になりました(^^)