読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レモン・ハート

もっぱら録画したテレビ番組を見る位しかやることのない毎日。

そんななか、以前BSでやっていたのは知っていたけど見れなかった番組があったの。

『BAR レモン・ハート

古谷三敏さん原作の漫画がドラマに。

スゲー見たかったんだけどBSが見れないから諦めてたら、なんと地上波でやることに。

たまたま番組表をみて気づきました。

今回はDVDBOXが出るために宣伝的な放送だったみたい。が来週やるかと思ったらないみたい。

くそう!

20代の頃から読んでいた漫画。

お酒飲めないのに、お酒のウンチクだけはすごい俺(笑

実はこの漫画が教科書でした。

今は下戸だけど20代の頃は今よりは飲んでいたんだよね。

カクテルとか流行っていたなぁ。

カルーアミルクとかカンパリオレンジとか。

ドライマティーニ飲んでひっくり返ったこともあったなぁ。

その好きな漫画がドラマ化。

意外とキャストに違和感がないかも。

マスター役の中村梅雀さん。

松ちゃん役の松尾諭さん。

メガネさん役の川原和久さん。

キャストを初めて見たときに、どうかな〜?って思ったんだけどよい意味で期待を裏切ってくれた。

様々な人間模様を見せるドラマって好きなんだよね。

ゲストの火野正平さんの演技も良かったなぁ。

ジョニ黒飲んだときの「うんめぇ〜」の一言がスゲー良かった。

また単行本読みたくなってきたなぁ。

断捨離してるから新たに買うことできないけど。

どこか探せば何巻か出てくるかな?

探してみよう。

DVDの値段も調べようっと。