
♪〈洋楽篇〉地獄まで一緒のベスト12なアルバム!

ずんだば、まっ、オイラは死んだら、地獄行きだろう。現世のブツなんて持ってはいけないけど、持っていきたい思い入れの強いコレクションもあるのよ。何気に、そりのベストな12種をピックアップだよ。

なんつっても『ホワイト・アルバム』『アーサー、、、』『ロイヤル・アルバート・ホール』の3種ね。何しろ、そりらはゲットしてから約50年間、ずっと、オイラの傍に寄り添っていてくれたからさ。

オイラは2000年の10月に金策の為に、コレクションを10枚位残して、総て処分した。現在のコレクションは、その後にゲットしたか、買い戻しなんだよ。そんな激動な人生を支えてくれたのが、こりらのブツだよ。

特に『アーサー、、、』は、00年10月に1度は手放したけど、03年に再会して里戻りしたと云う運命的なアイテムよ。手放したのは西新宿のレア盤屋だけど、再会したのはお茶の水のユニオンと云う数奇な廻り合わせね。最初のゲット時のカヴァー・スリーヴのオイラの書き込みが買い戻しの決め手だったよ。

まっ、オイラは、マニア&コレクターだから、只、聴ければいいって訳じゃない。やはし、日本人だから、日本盤に拘るよ。そりも、理想は帯付きの新品同様ね。

まっ、現在は、貧乏なので、高値になる帯付きは手が出ないからナンチャッテ帯で我慢しているブツも多いよ。そりが『余波』だよ。日本盤は独自の写真を使ったオリジナル制作ね。イカした写真だよね。只、帯付きだと、5万円位になり、とても手が出ない。

帯無しだと、5千円位なので、そりをゲットして、例のDeccaCDボックスに付いていたミニチュア・レプリカ帯を拡大コピーして雰囲気を楽しんでいるよ。まっ、1メーター離れりゃ、同じよ、、、手縄毛で、時間が無くなったので、続きは、今晩ね。ヨロピクっ、、、