読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク

とりあえず暦通りです。

先々週に父親が入院して泊付の遠出はできなくなったので、暦通りの休みで3、4日とヤフオクドーム二連チャン現地応援しておりました。

えらい盛り上がった2試合だったので、かなり体が厳しい状態になっております。

特に3日の試合は横に座った人がかなりお太りでして、ずっと横からのプレッシャーに耐えながら、ホークス攻撃中は体が斜めになりつつも気合いを入れて応援してました。

試合終了後は常に踏ん張っていた右足が張ってましたねえ。左隣の兄さんもう少し痩せましょうよお。

昨日の朝に顔を洗おうと少し屈んだら、腰にピキっていう痛みが…

少しぎっくり腰になったようで…

なので今日は鍼灸院へ行ってきます。

ホークスは一時期は調子が悪かったけど、5月に入ってから打線が活発になってきて連勝が続いております。

デスパイネと松田に当たりが出てきたけど、上林がすごいですなあ。

3日の上林のグランドスラムはすごかったです。えげつない当たりのホームランでした。ひさびさに鳥肌がたってしまいました。

これから相手投手からの投球内容が厳しくなってくるだろうけど、是非ともそれに負けないようにこれからももっともっと打ってほしいです。

宗の一軍復帰を早く望んでいたけど、いざ一軍に上がってみると、なんか重たいバットを振っている感じがしてヒットを量産するみたいな感じではありませんなあ。全体的に体が重たい感じがするし。

宗がいるだけでベンチの雰囲気は随分違うんだけど、正直今のままでは一軍でのプレーは厳しいかも…アメリカでのプレーの影響は大きいんだろうなあ…

立花さん、なんとか宗のスイングを昔のシャープなレベルスイングに変えるように指導してあげてください。

さて、今日の先発は攝津。

今日ダメだったらさすがに二軍に落とすだろうけど、なんとか意地を見せてほしいなあ。

打線は少しでも攝津が楽に投げれるようにしっかり援護点をとってあげてほしいです。