
トキワムセン

この前ゲーム会で秋葉原に行った時、いつもの通りトキワムセンに立ち寄ろうとしたら、店は空っぽで自販機が置かれているだけになっていた。

ついにトキワムセンも消えたのか……。三軒並びが閉店した時より寂しい。三軒並びはほとんど行かなくなってた(駅からちと離れてる上、品揃えもいまいちになってた)けど、トキワムセンは駅を出てすぐ目の前だし結構安いんでちょくちょく買ってたからなぁ。

いつ閉めたんだろう、とネットで検索してみたら……実はまだ閉店したわけではなく、改装工事したけど陳列棚とかの搬入が遅れてるからとりあえず自販機置いとくわ、って事らしい。

とはいえ、その告知からもう5ヶ月は経っているので、本当にゲーム屋として復活するかは怪しい感じだが。

秋葉自体そうそう行かなくなってるので、このまま無くなっても特に影響はないんだが……でもやはり復活はしてほしいなぁ。