読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さて3日目。

夕べ遅かったのとこの日は自分たちだけの予定だったのでゆっくりした朝を迎えました。

予定では朝ごはんを食べて10時には名古屋を出て11時ごろ桑名へ着いて長年行きたいと思ってたナガシマスパーランドを行こうと考えていました。

ところが当日朝、もっすごい微妙な天気。

遊園地なだけに降ったらアウトだしなーーー。

天気予報では晴れ、たまに雷雨。

現実は今微妙に降っている。

レンタカーを予約していましたが、当日キャンセルだと40パーセントキャンセル料が発生。もともとレンタル料が8500円ほどだったので4000円近く払って遊園地をパスしても、名古屋をうろつくのにウチの2歳児はタクシーを使わなきゃやってられないほど親の体力を持って行きます。

それならば!

とりあえずレンタカーでナガシマリゾートまで行って、雨がどうにもならなかったらドライブがてらどこか屋内で遊べる所へ行こうではないか!と決心しました。

レンタカー屋さんで手続きをしているとナガシマスパーランドの宣伝広告的なものが…

!!!!!!

敷地内にアンパンマンミュージアムがあるやんけ!!!

横浜アンパンマンミュージアムに行った時、ほとんどが屋内でした。

そんなら問題なし!!

吹っ切れてナガシマスパーランドへGOしました。

名古屋からナガシマスパーランドまでイメージでは50分ほどだったのですが、GW前半戦、基本的には平日なので車はスーイスイ。

名古屋走りの周りの車は怖かったですが、滞りなく到着。40分しなかったくらい。

途中、ものすごい雨に当たりましたが、着くと曇り空のちょうどいい気温。

予定を変えないで大正解でした。