読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まねきねこ→べるふぃーゆ

すきドル4のステージ1が28日の23時59分までなので、ポイントアップに行ける日がもうないので、行く事にしました。

なんばHIPS店に行き、受付の後ろに すきっと用のタブレットが5個あったので、7部屋しかない すきっと対応の部屋がうまく空いているようでした。

2時間半で申し込んだのに2時間になっていて、1週間前と同じ部屋に当たりました。

部屋に入ってペアリングの設定をしてからすぐに始めて、マリーナブルーの「Only You」を制限時間までエンドレス状態で歌い、1回目は45点止まりで、最初の1セットは40点台止まりでした。

ちょっと休憩をしてから2セット目に入りましたが、これ以降は最後まで50点以上あり、最高57点台になり、前回と同じ19曲ながら、かなり総合点が上がりました。

開始前は52位だったのが、終了後は48位にアップしていて、途中でTO得点が1位になりました。

あと2日で、この得点だと、ステージ1は通過できそうな感じで、後ほど物販ポイントが加算されると、上位が得点アップしていあいと、46位になるところです。

制限時間後に退出して、銀行回りをしてから、なひこさんが卒業前にシフトに入っているので、べるふぃーゆに行く事にしました。

べるふぃーゆに16時22分に到着して、キャストが なひこさん1人だけ状態で、3番目のテーブル席に座り、カラオケの後やからジンジャーエールと言って注文すると、デカビタと思たと言って、まねきねこで すきっと対応の部屋で、すきドル4のエントリー曲を歌いまくってきた事を言いました。

16時半に1人、17時に2人が入る予定という事で、看板も出してないと言ったので、入って来る時に看板が裏向きのままだった事を言って、シフト者が出てきたらチェキ撮りの予約をして、リクエストしていた小道具を持ってきた事を言いました。

16時33分に みくさんが出勤してきて、なひこさんに あと2回来る事を言うと、シフトに入るのがあと3回かと言って、Twitterに ゆいさんが18時入りになる書き込みをしていました。

みくさんが入り、チェキ撮りは17時入りのメンバーが来てからという事にしました。

アイスティーを注文して、17時入りの あんさんが来なくて、Twitterのアップもありませんでした。

その後 ゆいさんが17時半には到着できる書き込みがあり、17時12分に ゆいさんが出勤してきて、あんさんはどうなっているのだろうか?となっていました。

17分に ゆいさんが入り、みくさんが延長するかどうか聞きにきて、延長した方がよさそうな状況になったので、延長する事にしました。

ゆいさんが来て、18時にならんうちに着いた、えらいと言って、その直後に みくさんがおさんぽに行って来る、10分位で戻って来ると言って出かけて行きました。

ゆいさんが来て、デカビタを注文して、座っていた席のテーブルででメイクを始めて、宿題チェキがあると言って、チェキの収納箱から出していましたが、まだ何も書いていなくて、いつのやったかな?と言ったので、以前のブログを検索sると、1月11日だった事がわかり、言うと、入ってすぐの時と言っていました。

チェキの周囲を水色で囲っていたので、水色が好きと言って、ポスカの水色がすぐ無くなる事を言っていました。

宿題チェキを受け取り、先に2人だけでチェキ撮りをする事にして、なひこさんにリクエストされた「あまちゃんチェキ」で、まずは ゆいさんから撮りましたが、小道具を着けてもらってもわけのわからない状況で撮り、なひこさんとはもう撮る機会が無くなるので、第1弾・第2弾の2枚を撮りました。

ゆいさんがチェキ描きを始めましたが、小道具が何なのかようやくわかったようで、泳ぎが苦手と言って、浮き輪で浮いてるタイプと言っていました。

なひこさんがポイントカードの特典わかりづらいと言われると言ったので、チェキ、デカチェキ、集合写真の扱い方を聞いたところ、20個毎に使っても大丈夫で、途中で使てもいけるという事でした。

なひこさんが来て、ウーロン茶を注文して、チェキ描きを始めると、みくさんが おさんぽから戻ってきました。

時間的に大急ぎで みくさんとチェキ撮りをする事にして、小道具の準備をすると、前の続き?と聞いてきましたが、別バージョンな事を言いました。

なひこさんがチェキを仕上げて受け取り、時間になったので支払いをしました。

なひこさんにお見送りをしてもらい、前日JOYSOUND直営店に置いてあった冊子を渡し、次の小道具の話をして、18時28分に退出しました。