
変化4/26

生活が変化している。

睡眠時間を2時間〜3時間くらいにした。

家で1〜2時間寝て、電車で1時間寝る。

寝ないで何してるか、

勉強と、録画したやつ観ちゃう。

深夜1時まで勉強してる。

仕事の日も休みの日も。

そこから寝る用意して、2:00〜2:30くらいになる。

そのあとで録りためてある毎日観る、手話ニュース845、という15分間のニュースを観る。

そのあとで録りためた大河ドラマやハートネットTV観たりして、3:30。

30分間、勉強に役立つと思ってやっている、条文を音読する。

条文音読は毎日やるつもりが、出来ていない。

録りためたドラマを観るのを優先してしまって、そのあとで読もうと思っても、読む前に寝ちゃう。

最近は布団を敷いて寝てなかった。

布団を敷いて寝るとなぜか、いつも起きる時間、6時に起きられなくて寝坊する。

寝坊したら仕事は行かない。

目立つし、という理由で。

出勤率100%を何年も続けてきたけど、

今月は2回も仕事休んじゃった。

前と、今日。2回とも寝坊。

6時に起きるはずが、8時に目覚めた。

寝坊して遅刻するくらいなら休む。

そろそろ会社での信用も無くなってくるだろうか。

会社には「吐き気と腹痛が酷いので病院に行くので今日は休みたいと思います」と連絡をした。

今は10:56分。電車の中。

渋谷の塾の自習室に向かっている

今日も深夜1時まで勉強して、

そのあとで録画したTVも観るし条文音読もやる。

布団は敷かないで寝る。

また寝坊する可能性が高いから。

あまり疲れは取れないが仕方ないさ。

いつものように机に座ったまま寝るか、

マットレスだけ敷いて寝る。

今まではそれで起きれていたから。

そろそろ会社で風当たりが強くなってきたり、

敵だらけの環境になるだろうか。

窮地を苦しんだり、嫌な思いをすることもあるかもしれないけど、

窮地を楽しむことも忘れたくない。

せっかく訪れた窮地を楽しまないなんて勿体ない。

敵だらけの環境なんてなかなか味わえないだろうし。

目覚ましを3つとスマホの目覚まし入れて合計4つでも起きられない。

しかし勉強時間を減らして睡眠に回す気は、

今のところしたくないかな。

まあ、4月の給料は3日分に相当するほどのインセンが入ったから金銭面の心配はないが。

頑張って稼いだインセンが、2日休んだせいで、1日分の給料と同等くらいになっちゃった。

悔いの無いように今日も勉強頑張るぞ。

自分を上手く正当化できるように良いイメージをしよう。

ネガティブなイメージは勉強の記憶力にも影響しちゃいそうだしな。

どんなに人から憎まれたり、煙たがられても

それに馴れて、あざとく生きていける。

例え周囲の人間に自分を否定されて落ち込んでも、自分で自分の良い所を見つけて自分で自分を肯定して生きていく。

こう意識して生きていく。

こう意識していないで、自然にすごしていたら、自殺を考える中高年男性の仲間入りしてしまいそうなきがする。

おれは本来そんなに強い人間ではないから。

さあ、今日もあざとく生きていこう。

勉強頑張るぞ

画像の人が男性だなんて信じられないよね。

Twitterの人。

オイラも綺麗になれないだろうか。

女装の達人が言うには、頑張ればある程度は可愛く見えるようになるらしいぞ。