読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな物

セレクトショップで、また誘惑に負けてしまいました

やっぱりクリスタルやガラス製品に弱い私です。

それにこれは新品じゃなくて、かなり古い物。

デリケートな方は、「口に入れるものは新品じゃないとちょっと…」と思われるでしょう。

私も一瞬そう思ったし、落ち着いてよく見るとかなり使いにくそう。

たぶんティーポットくらいの耐熱なので、直接火にはかけられない。

昔のガラス製品なので、分厚くて重い。

取っ手が細くて頼りない(だったら買わなきゃいいのに…)

結果、コーヒー豆やハーブの保管瓶にしたらおしゃれかなあって…(自己満足)

日本すみれを見かけました。

春には色んな草花が咲きますが、野生の日本すみれは意外に見かけないものです。

控えめな花なので、気が付かないというのもありますが…

桔梗もそうですが、この青と紫が混ざったような色はとても日本的で高貴な感じがします。

紫が好きな人は情熱家と言われますが、紫のすみれの花言葉は『貞操』。

青のすみれの花言葉は『用心深さ』だそうです。

私の性格がどちらかはさておき、私も青色が大好きで色んな物の色を選ぶとき、どうしてもブルー系を選択してしまいます。

結果、こうなります↓

あとは白色が好きですね。

白は贅沢な色で、周りの空気や水が汚れていると真っ白は出せません。

黄砂や排気ガスで洗濯物が汚れるように…

なので真っ白な服や持ち物を安心して楽しめるのは、とても贅沢で幸せな社会だと思います

何より平和な世界でないとね。

純白を、戦火や血で染めるほど残酷で不幸な事はありません

いつまでも白を安心して使える世の中であって欲しいと願いますが、25日は北朝鮮関係で緊迫した一日になると言われています。

何も無いと信じてはいますが、念のため今夜は待機も兼ね職場で徹夜です⇒

誰かがこんな事を言ってたなあ。

世の中で起きている事も重要だけど、今あなた自身の中で起きている事の方がもっと特別で大切な事です

今日が自分とじっくり向き合える、平和な一日でありますように