読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【揺花草子。】<その1913:期待感。> [自動転送]

 【揺花草子。】<その1913:期待感。>

 Bさん「ドラクエ新作の発売日が決まったそうですね。」

 Aさん「あぁ、うん。そんなニュースが流れたね。」

 Cさん「ドラクエと言えば国産RPGのビッグタイトルよね。

     そのナンバリングタイトルとしては通算11作目となる

     『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のリリースが

     今年7月29日と決定したと言う話ね。」

 Aさん「えぇ。

     シリーズ初のマルチプラットフォームリリースになるんですよね。」

 Bさん「そう、過去作もいろんなプラットフォームに移植はされているけど、

     リリースの時点で複数プラットフォームと言うのは今回が初。

     具体的には 3DSPS4 でのリリースが予定されているよ。」

 Aさん「そうだね。」

 Cさん「でもこれまでの過去作のリリースを考えると

     どっちかのプラットフォーム向けが最初にリリースして

     もう一方は数か月後・・・みたいな可能性が

     ありえなくはないかなとも思っちゃうけどね。」

 Aさん「あぁー・・・。うーん・・・。

     それはいろんな火種になりそうですね・・・。

     確かに『ドラクエの発売日」と言えば『信用ならないもの』の代名詞みたいに

     思われたりしてますしね・・・。」

 Bさん「『阿部さん』も『信用も信頼も置けないもの』の代名詞だよね。」

 Aさん「自分の名前にそんな用法があるの初耳なんだけど!!?」

 Bさん「とにかく、あと3か月余り後に迫るドラクエ新作のリリース。

     もちろんぼくらは 3DS のオーナーでもあるし、

     初期投資と言う意味ではソフトを買うだけで楽しめる環境はあるわけだけれども、

     ここはやっぱりスクエニさんの全力が惜しみなく投入された

     美麗なグラフィックスを存分に堪能するために PS4 版を手に入れたいと思うわけよ。」

 Aさん「まぁ、それは確かに。

     ぼくもどうせなら綺麗な映像で楽しみたいと思うし。

     ・・・でも、きみんとこって PS4 あったっけ?」

 Cさん「それがね、ないのよ。

     昨年大幅にモデルチェンジした Pro がリリースされたし、

     タイミング的にはそろそろかなとは思ってるんだけれども、

     なかなかね・・・。」

 Aさん「はぁ。」

 Bさん「ところでさ、7月と言えば、ぼくら【揺花草子。】的にもいろいろと

     大きな出来事がありますよ。」

 Aさん「あぁ・・・それは6周年記念とか?」

 Cさん「それに7月後半には通算2,000回に到達するわよ。」

 Aさん「ああ、そうですね。」

 Bさん「これは阿部さんに対して

     相応のお祝いを期待しても

     いいんじゃないかと思うんだけど。」

 Aさん「そう言うのは中の人に言えよ。」

 経費では無理。

----------

「Meisters Brief」から自動転送

http://www.studiohs.com/28if/brief/2017/04/23.html