
3.「鶴喜そば山科店・Cafe je Jardin noriaki」札幌より義姉来訪2017春「醍醐・吉野・明日香お花見旅行」

4/8(土)午後の日記

10:40 醍醐寺を後にします。

昼食は、醍醐寺境内の雨月茶屋もありますが、混みそうで他にします。

以前、雨月茶屋の「焼餅入り五大力うどん1,080円」が美味しかったです。

http://www.daigo-ugetsu.jp/menu/index.html

帰り道にあるお蕎麦屋さんに立ち寄ります。

11:09 鶴喜そば 山科店

夫:天丼セット  義姉:とろみそば 

私:五色蕎麦1,195円 長女:五目そば769円

鶴喜そば 山科店

京都・山科五条バイパス

TEL 075-581-3104 

http://tsurukisoba.co.jp/publics/index/21/

11:50 名神高速京都東IC〜栗東IC 520円

12:18 自宅 到着

娘母子が戻ってきて、悠君と過ごすひととき。

義姉は、孫のように思ってくれて遊びます♪

可愛がってくれて良かった☆

義姉、長女、娘母子、私と一緒にカフェへ

15:10 「noriaki」

雑貨屋さんとCafeがあります。

若い女性に人気で、土曜日の午後ともなれば満席。予約して少し待ちます。

お庭を眺めながら、ティータイム♪イングリッシュガーデン?

悠君は寝ちゃった

飲物とパンケーキセットセット。100%ピンクグレープジュースも美味しい♪

Dutch Baby「ダッチベイビー」

フライパンではなく、オーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキで、

生地はサクサク&ふわふわとしていて、シュー生地のような味わいです。

「noriaki」

滋賀県守山市今宿4丁目1-30

077-514-0730

定休日: 毎週月曜日

http://www.noriaki.jp/noriaki_shop/cafe/cafe_index.html

夕飯は、赤ちゃんもいるので自宅ごはん。

手早く美味しく作るのも一苦労だけど、なんとかなるものです。

義姉のお土産の大きなほっけの開きを2枚、おもたせにして、

婿殿も参加するので、お刺身や季節のお料理若竹煮も作りました^^;

そうそう、またふるさと納税仕入れた巨大ステーキも焼きました♪

翌日は、早朝出発で車で吉野へ向かいます。

つづく。。。