読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンハン日記)乗りを楽しもう(^O^)/

昨日びみょ〜に素材が足りなくて作れてなかったオストガロア笛を作りたくて下位のオストガロアを追っ払ってきました(笑)。まー1回追い払うだけで何とか作れてあれよあれよという間にクロスで強化できるトコまで強化できてしまいました。あと足りない素材は玉2つだけなのですが流石に上位のオストガロアを一人では立ち向かえないのでここで強化終了です。

後日友人と上位オストガロアと戯れて玉を手に入れられたらと思ってます。

んで最近楽しんでいるのは「乗り」。…というよりジャンプ攻撃です。

今までは主に攻撃を回避するのに利用していたのですが、目も見えるようになった今エリアルスタイルをもっと楽しもうとジャンプ攻撃を楽しんでいます(笑)。

きっかけはガララアジャラ。この子、とぐろを巻いて鎌首を持ち上げている円錐形なので簡単にジャンプ攻撃がヒットするんだものww。ある狩猟笛の強化にこの子の鳴甲が5個ほど必要になって回していた際にこいつジャンプ攻撃しやすいじゃんという事に気付いてピョンピョンジャンプ攻撃を仕掛けて遊んでました。

その流れでバサルモスにも乗っかって遊ぶようになりました。特にバサルたんは大変に乗りやすく 乗りに失敗してもすぐに乗り値が溜まるのでがんがんジャンプ攻撃を楽しんでます。しかも背中を破壊すると今度はお腹に乗れる(笑)。その時の嫌々と暴れる様子がまた可愛いんよね。

まー実際問題ガードが出来ない狩猟笛の場合横回避が出来ない場合ジャンプ回避はかなり美味しいんですよね。まーそれはともかく乗りを成功できるかどうかはともかくいかにジャンプ攻撃を当てるかはこれからも磨いていきたいPSですね。