読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18Fで トラブル

4/6(木) 韓国旅行 二日目

GOTOMALLの戦利品を ホテルに 置きに帰る

地下鉄Line3 1本で 楽々

18Fラウンジで ひと休み

コーヒーを頂いて 廊下を通り

スイートルーム入口( たぶん )を 横目に

反対側にあるテラス、 スモーキングエリアに

私が撮っている間に 友人は 先にテラスへ

さあ 私も テラスに出よう ドアノブに 手をかける

すると オシャレなガラスドアが 開かない

友人は テラスから、 私は 室内から ガチャガチャ

開かない

ラウンジで 電話を探すが 無い

 ( 後で 隣のフィットネスにあったのがわかる )

エレベーターで 18Fから 1Fヘ

3人でおしゃべりしてた若い女性フロントに伝えると

「 スタッフを行かせます 」

しばらくすると 作業服のお兄さん 登場

すんなりとは開かず ガチャガチャ ドンドン

テラスの友人は 心配顔

お兄さん 電話しながら ああでもない こうでもない風

ドンドン ガチャガチャ カードキーも かざしたり 再びかざしたり

赤いランプ 点いたり消えたり すったもんだしながら やっと開いた

真っ青だった友人も 落ち着く

 ドアノブ 引っ張りすぎて 手が痛い・・・

 一晩 閉じ込められるかと思った〜

 助けての電話って 韓国も消防? 警察?

 トイレ行きたくなったら どうしよう・・・

 窓拭きのロープで  ( 前日 外側から 窓掃除してた )

 18Fから 降りる羽目になるんじゃないかと思った〜

 韓国ドラマでは よく一晩 閉じ込められるから 怖かった

 でもそれって 決まって カップルだけどね

同席していた 関西の女性は 全然 慌てず

「 どうにかなるでしょ

 あの監視カメラに 手振っちゃう? 」 余裕の様子で

関西の人は 肝が据わっている と感心してました

日本みたいに 信頼できないので

それから そのドアには 何か挟んで テラスに出てました

夜には ライトアップの南山タワーが 見えて いい感じなんだけどねぇ

日曜日には 久しぶりに 仲良し4人で ランチ

なんだか いろいろなトラブルを 耳にして

私って 平凡だわぁ 実感、 感謝 感謝

韓国トラブルも 笑いの種にしちゃってます

何かあった方が 記憶に残っていいもんだ

忘れ去っている旅行も あるかなぁ〜

東京 夏日が3日続き 今日は真夏日になるかも

熱中症 注意 ”だって

びっくり