読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戻っておいで私の時間・・・・

TSUTAYAのDVD返却が今日の朝、9時までなら延滞金がつかない。急ぐと道に迷う。近道のつもりが大回りになった。8時44分にBOXに投函。よかった。その様子を知らない人が見て、僕に頭を下げる。知らない人だ。後ろ姿を目で追うとTSUTAYAの通用口に入っていった。

   9時にハルカスの17階でお茶を飲む。モーニング、小さいピッツァとニンジュースがついて420円。安い。眺めもいい。16階にある美術館でチラシを取りまくる。酉年だから問題はない。アマゾンの梱包材として珍重している。

   さて、TSUTAYAのDVDだが夜中の12時前から見始めたので、フラフラの状態。睡眠不足は美容の敵だ。観た映画は想像以上に面白かった。「天文学者の〜」という題でジェレミー・アイアンズが出ている。話の流れには、少し首をかしげる部分もあるが、盛り上げるには多少の無理はつきものだ。見て損のない映画だった。

  アマゾンから竹内まりやのアナログレコードが届く。昨日注文した商品だ。早い。聴いてみたいが、これはアマゾンに出品する商品だ。出品して注文が入るまで、そのままにしておく。変な話だ。損しても看板になる商品もある。