読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年の桜見

今年は、桜の花見のタイミングが難しかった。

横浜は3月25日に開花。普通だったら開花から一週間で満開。

なのですが、今年は開花してから気温が下がったり、冷たい雨が降ったりして一週間たってもまだまだ全然な状態。

そこで、花見を延期しました。

花見の日。朝から雨。

遠くまで行く気はなくなり、沿線の桜を見て、ランチということになりました。

電車に乗っていて、見える桜並木を散策。

電車だとあっという間に通り過ぎてしまうのですが、結構長い桜並木で満開の桜が綺麗でした。

川には早めの鯉のぼりも飾られていて、桜と鯉のぼりの両方を見ることが見ることが出来ました。

やっぱり、春は桜を見なくてはねー。

花見をしないと落ち着かない。

これからは、ハラハラと散っていく、桜吹雪が楽しめますかね。

それも、また楽しみです。

********************

私のツイッターのアカウントは @syayoi26 です。

こちらもよろしければチェックを。