読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

里帰りハワイ2017、いわゆる観光地巡り。

ハワイ3日目、今日も今日とてドライブです。

甥っこTが、まだ見ぬオアフ東海岸。いわゆる観光コースをなぞるルートです。

ハナウマ湾〜ハロナ潮吹き岩、マカプウビーチ、そこにわれらはワイマナロビーチも加えて、くるっとヌウアヌパリ展望台まで回ります。え?駐車場代が要るって知らんかったわ〜・・・。

水平線のかなたに思いを馳せ、地球はデカイ、自分はちっぽけ。小さな悩みなんてたいしたことないって気持ちになってくれないかなとその後姿を見ていました。

パリハイウェイを下り、ダウンタウンに近づいたころ、ちょうどお昼となりました。

「リリハベーカリー行く?それともボブズバーベキューもがっつり系でいいよね。軽くならチャイナタウンで飲茶もいいね、3人いればいろいろ頼めるしね!」 なんてウッキウキでガイドする運転手に彼らは非情な言葉を発します。

「酔った・・・」 「なんか調子悪い・・・」はぁ!!!???

おい、日本男児!! 

はぁ、ではまずは休みましょうということで、ふたりに酔い止めを飲ませ、ライオンコーヒーの工場のあたりに車を停め、わたしは一杯のコーヒーを求めるも試飲で満足(笑)

お手洗いもお借りしたのにどうもすみません。

カリヒ地区にはわたし好みのお店ばかり。店先でふたりを休ませながらわたしはわたしで楽しませてもらいます。セーバーズでドネーションの衣類やバッグ、いつもならうちの和はここでジグゾーパズルをあさりますがその元気はなさそうです。お隣のフードランドでもテンション上がらぬふたりをよそに自分はテッズベーカリーのパイを一気食い。ふぅ、こうでなくっちゃ。

アラモアナ近くのワードまで来たので、食べられそうなものを挙げてもらうとオックステールスープと白飯のセット、あれならやさしいかなって朝日グリルで昼食を取りました。

注文はしたものの、うちの和はほとんど残してフィニッシュ。

お持ち帰りにしてもらい、こちらはテーブルではなくレジでの支払いでした。

もうホテルに戻りましょう、と昼過ぎにはベッドへふたりを放り込みました。

んじゃ、ふたりはお昼寝ね。強制的におやすみなさい!

わたしは午後を楽しみます。つづく・・・。