
Daydream Viewゲット

「何で!スマホを持ってないのに、

VRゴーグルを買ったんだ?」っと突っ込まれそう

ぢつわ!スマホを注文しました。

だが3月末発売予定なので何時来るか判らない。

まぁ4月には着くと思うが…

Daydream View対応スマホは、

グーグルピクセルモトローラのmoto zです。

注文中のはDaydream radyスマホでは有りません。

だからグーグルのスマホVRプラットフォームの、

Daydreamが使えない可能性が高い。

サポートに問い合わせたら、

「Daydreamはサポートしてない」と返事が有った。

当然ですね、Daydream radyでないからサポートする訳が無い。

此処で「ハイそうですか」で終わったら幼稚園。

銅鑼猫のワテは自分で確認しないと納得がいかない。

注文中のスマホがAndroid7とNFCをサポートしているので、

Daydreamのホームメニューが起動するのでは?っと思った。

起動すればグーグルVRやグーグルアースVR等の、

グーグルのコンテンツが使える可能性が有る。

SOCの処理能力がサポートスマホの半分以下なので、

真面に使えないと思うが動かす事は出来ると思う。

仮に起動しなかったら普通のVRゴーグルとして使えば良い。

 ∧ ∧

ミΦ 。 Φ彡 布製なのでなんか温かみが有るニャ!

uuノ

写真の左側の黒くて丸いのはコインです。

写りが良くないので判り難いが、何のコインか判る人が居るかな?

白い四角いのはマニュアルです。

でも英語なので何て書いてあるか判らない

図解が有れば判りやすいが、全部英文字なので読む気が起きない。