読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Daydream Viewゲット

「何で!スマホを持ってないのに、

VRゴーグルを買ったんだ?」っと突っ込まれそう

ぢつわ!スマホを注文しました。

だが3月末発売予定なので何時来るか判らない。

まぁ4月には着くと思うが…

Daydream View対応スマホは、

グーグルピクセルモトローラのmoto zです。

注文中のはDaydream radyスマホでは有りません。

だからグーグルのスマホVRプラットフォームの、

Daydreamが使えない可能性が高い。

サポートに問い合わせたら、

「Daydreamはサポートしてない」と返事が有った。

当然ですね、Daydream radyでないからサポートする訳が無い。

此処で「ハイそうですか」で終わったら幼稚園。

銅鑼猫のワテは自分で確認しないと納得がいかない。

注文中のスマホがAndroid7とNFCをサポートしているので、

Daydreamのホームメニューが起動するのでは?っと思った。

起動すればグーグルVRやグーグルアースVR等の、

グーグルのコンテンツが使える可能性が有る。

SOCの処理能力がサポートスマホの半分以下なので、

真面に使えないと思うが動かす事は出来ると思う。

仮に起動しなかったら普通のVRゴーグルとして使えば良い。

 ∧ ∧

ミΦ 。 Φ彡 布製なのでなんか温かみが有るニャ!

uuノ

写真の左側の黒くて丸いのはコインです。

写りが良くないので判り難いが、何のコインか判る人が居るかな?

白い四角いのはマニュアルです。

でも英語なので何て書いてあるか判らない

図解が有れば判りやすいが、全部英文字なので読む気が起きない。