読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガイダンス

胸くそ悪い夢を見た(´д`|||)

小学生時代〜高校時代の同級生が登場

懐かしいねーって和気あいあいとしてただけなら良かったのに

「イジメなくそう」ってガイダンスが始まり、

その、本当の内容は「イジメられた人を見つけて笑う」だけだったのだ。

その真実を知って、私は偽善者のする行為に我慢できなくり、

ガイダンスで作ったポスターを破ってゴミ袋に捨てたんだけど、

もちろん、夢の中で同級生達に目をつけられるのよね…(-_-;)

ちょうど昼休みだったので、このまま帰宅することにして、

「そうだ、明日からもう来なきゃいいんだ。」って固く決意したとこで目が覚めた。

疲れて寝たら、こんな夢見たんだけど、なんでこんな内容なのよ…(´д`|||)

社会に出ればイジメなんてない。と思ってたけど、浅はかだった、って今も思うの。

学生のイジメで大人がどうのこうの言っても、

子供って「みんなと違うものを排除したがる傾向がある」から、

個性的な人は目立つし、それが目障りって思われる。

個性って大事なんだけど、子供はわからないのよね、あの閉鎖的な学校の中でいかに平凡に時が過ぎていくのが。いかに大変か…(-_-;)

密室だよ、完全に、いじめられる側にとっては。

イジメの再発防止にやっきになってるニュース記事読んだからかなぁ(;´д`)

いつの時代もなくならないんだ、イジメは。

同級生なら、同じスタートラインだから、格差や個性が生まれると隔たりができるけど、

社会人になっても、先輩より仕事ができたり、

お客様から名指しで誉められたりしただけで、

イジメの対象になるんだから、どうしていいかわかんないよね。

以前いた会社でさ、不倫とか不道徳な行為を繰り返してた女性がいたんだけど、

なぜか男性職員に筒抜けでさ(-_-;)

「仲良くすると同種に見られるよ」って忠告してきたやつがいたけど、

なんか社内では完全に嫌われてて、本人の知らぬところで、陰湿なイジメをしていたらしいよ…(怖)

彼女が知らないっていうのは態度でわかったもん。

だって

「社内の人が私のことを好きみたい」って、

よく自慢してたから…あーあ( ノД`)…

自信家ですね、怖いくらいに。

不倫がなぜばれたかというと、もう時効なんで書くけど

ある日、とある業者との飲み会で、

業者、社員にこんなことがあってと、教えたら

(みんな、兄弟だった 爆)

いや。すごいよね。

こんな狭い地域でさ、もう筒抜けって。

職場かえても、たぶん永遠に言われるよね、きっと(涙)

それから誘い方から手口まで全て社内の全男性職員に公表されることになり、

影でチクチクイジメていた。って、これ相当ヒドイよね。

私じゃなくて、本当に良かった( ノД`)…

こんなの知ったら、全部の記憶消したいもん。

それと友達だと思ってた人からの格下目線ね…

あれ何とかならないの?

どうして私の周りには、私を格下に見たい人が集まるんかね…

まぁ確かに無職、ペーパードライバー、未婚彼氏さえいない、…いいこと一つもない(爆)

だけどさ、友達だと気を許している人にディスられるってさ、ちょっとね…

季節は春、新しい生活が始まるという方もいると思います。

新しい人間関係を構築しなければならない時期でもありますね。

もう私はなかなか、頑張っていこうとは思えないんだけど(苦笑)

なんとか生きていきますわ…。