読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋から扶桑町

昨日は名古屋市緑区にある

高橋ファミリークリニックに行ってきました。

院長先生主催の【笑いの会】にて喋ってきました。

院長先生には今まで何回も

この【笑いの会】に呼んでいただいていて

大変にお世話になっています。

昨日は私の落語2席と、

お客さん参加の体操というプログラムでしたが、

70名以上の方がおみえになり、

満員札止め状態でした。

私は自作の『誓いのホームラン』と『地球最後の日』をやりましたが

とてもよく笑っていただけたと思います。

そして昨日はかけもちでしたので、

緑区から扶桑町の方に移動して

夜は臥龍庵寄席に出演してきました。

臥龍庵寄席は定期的に行われている

地元の方々対象の寄席ですが、

昨日は雄助さんとの二人会となりました。

『時うどん』古都家雄助

井戸の茶碗』微笑亭さん太

ー仲入りー

『三者面談』(さん太作)微笑亭さん太

『住吉駕籠』古都家雄助

お客さんは30名ほどと少なめでしたが、

世話人の方々も熱心に盛り上げてくださり

笑いの絶えない会になったと思います。

【笑いの会】も【臥龍庵寄席】も

また是非呼んでいただきたいものです。

微笑亭さん太