読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かみさま もう少しだけ ?

〜〜

?の続きです

2/24(金)まず、

私の職場同グループの○キ○○派遣会社から話がありました。

『すみません!』

土下座ばりの謝りですよ

今まで契約更新13回(半年に1度)

その派遣更新(当然のように毎回していた)も打ちきり、(くび!)

年明けからずっと進めてもらってた、正社員契約の話も白紙に。

どういうこと!?

派遣会社も半泣きなので、派遣会社を責めてもしようがない。

翌日2/25(土)

派遣先(職場)の支店長から、謝罪。

『根本的に近畿の業績低迷が原因で、申し訳ありません』

あとは、○○邸の物件のミスとかが谷口技術室長から全部、加藤さん(:私のこと)の責任になって本社に報告が上がったりとか、

残業の多さとか、…

もう耳も真っ白で聞こえません。

?でもなんで。

あのミスは設計課全員のミスってなってたじゃない、

なんでだろうなんで?

かみさま、なんでなんで?

あたま真っ白って、

こういう時に使う言葉なんだなーー

足元は、なんだかふわふわしていた。

あるいみ夢見ごこちです。

あたしはまだ、その土曜にも、

泣きかたがわかんなくて、まだ涙が出てなかったよ。

えっこれって泣くもんだっけ、

泣くけど泣いてどうなるんだっけ、

泣かないほうがカッコいいんだっけ、

てゆうかこんなに大事にしてきたお客様も仲間も知識も仕事もイッキになくなるの?

こんなにあっという間に、わたし全部うしなうの?

でもな、

衝撃の酷い真実は

まだあとから出てくるもんなんだな。

かみさま、容赦なし。