読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改良穴開け器 良くなりましたが まだまだです

マルチシートの穴開け器の

改良版を使ってみました。

チマサンチェの苗が、

一杯有り、マルチシートの

穴開け器も改良したので、

畝を作り、チマサンチェを

植えることにしました。

穴開け器の刃先を、

切り直して、1/2位に、

短くしました。やはり、

以前の物より、うまく穴が

飽きます。写真1

ただ、石など、堅い物に

当たると、刃先が、曲がって

しまいます。その都度、

まっすぐに直します。

やはり、丈夫な固い缶が

良いようです。

尚、チマサンチャの苗が、

植えても植えても、減りません。写真2

畝を作る場所も、もうあまり無いし、

どうすべきか、悩んでいます。

閑話休題

シラーが、咲き出しました。青い花が、

かわいいです。写真3