読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vs大分戦

今日の試合はアウェイだったのでどうしようか悩んでましたが、

明後日から仕事が始まり、

土日があまり休めなくなりそう=現地観戦出来るゲームがナイター以外ほぼ無くなりそう

という事で、思い切って観に行きました。

…んだけど。

はっきり言って試合の勝ち負け以上に、

チームの余りの覇気の無さに溜息しか出ない試合でした。

パスは回るんだが、ゴール前でこねくり回して

何時まで経っても誰もシュートを撃たない

→そうこうしてる内にDFが戻る時間を与える→後ろに戻したりパスカットされたり…

他にもセットプレーからの得点力の異常な低さも相まって、

最悪CKに逃げれば安牌だという始末。

そうこうしてたら、パスミス・パスカットからのカウンターで2失点+PK献上という有様。

PKの方は外れたので2失点でしたが…

シュートが撃てる時は何度もあったのですが、視界に相手が入っては全てパスを選択。

幾らパスを回そうが、最終的には多少無理にでもシュート撃たんと点取れないってのにね。

そういう意味で相手どうこうというよりも

チームの状態の悪さばかりが目に付いて仕方なかったです。

なお、個人的には初めてゴール裏に行ってチャントもしてましたが、

正直バックスタンドでのんびり選手の動きを見てる方が性に合ってるかも。

なので、ホームで見る時はバックスタンド観戦は変わらないと思います。

(次いつ見に行けるかは分かりませんが)