読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産ならゴミ捨て場、商売するならエデュケーション・・・・

事務所を全面的に変えようと試行錯誤している。ミーティング用の机や椅子の配置は納得しているが、余分なものは僕のパソコン周りに積み込んだので、ゴミ屋敷のようになっている。まずこれからの整理になる。昨日は考えすぎて頭が痛くなった。

   担任の先生が小6の子に工作を教えている。釘を打ちつけている音がする。僕はパソコンで調べのもをしながら、時の過ぎゆくままに、その身を任せている。勝手にしやがれ・・・・・・工作の完成品は木製のテープカッターだった。いい感じの仕上がりだ。釘を打ちすぎて一ヶ所木が割れているところがある。これは007の出番だ。それはジェル状のボンド。

   籠池の安呆記念小学校。高速道路と産業道路が交差している場所にあり、騒音、交通事故などリスクが高い。しかも木工などを中心の建物で、密閉度が低い。教室も然りながら、運動場での排気ガス対策などはどうしているのだろう。カルトみたいな集団だ。生活ゴミがある土地、理事長の経歴詐称、国と自治体への建築見積もりの差、子供に戦前の教育勅語、おばはんのコンニャク騒動、国から勝手に補助金を振り込んで来た?アキレタ総理夫人が何度も応援講演。書かれていた教員・理事の大脱走。これだけ嘘で塗り固めた盛りだくさんのスキャンダルの結末はどうなるのだろう。さすがにヨシモトの漫才でもこれだけの調子は出てこない。