読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2台目スマホとタブレットはじめました!

こんばんわリーガルです。

今日の朝9時ごろに昼飯取る前に緊急事態が起きました!

今まで愛用してたスマホdocomo ARROWS NX F-05F」が、突然画面が出なくなり、充電しても赤いランプが点滅したり、ロゴが出たり出なかったりなど起動が出来なくなりました...

父親スマホを調べてみたら、どうやら修理に出すか、新しい機種に買い替えるかという選択がありました...

修理を出してしまうと戻ってくるのに3〜7日程度かかりますし、ドラクエ10のログイン認証に使うソフトウェアトークンアプリが入ってるため、スマホがないとログインが出来なくなるからです。

スマホなしの生活だとドラクエ10が出来ないし、かなり辛いことになります。

愛用したスマホの機種に変えた時の記事はこちらのURLに載せとくお

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1930859214&owner_id=24842637

わずか2年7ヶ月でさよならでした...

ホントだったら3,4年使いかったたけど急な故障のせいで残念です。(:ω:)

12時過ぎに父親と一緒にドコモショップへ行くことに...

ドコモショップの女性スタッフさんに話し合ってみた結果、新しい機種に買い替えることになりました。

機種は「docomo ARROWS NX F-01J」で、カラーはホワイトです!

他にもカッパーやブラックの2色ありましたが、どちらも気に入らなかったし、ホワイトには側面にシルバーでわりと綺麗でした。

今まで使ってた携帯・スマホとしては6台目になります。

ちなみに親が機種変更するのは平均3台目です。

お値段は約6万で、分割払いとして頭金は自腹で支払って、あとの分は家のお金で支払う感じです。

幸いSIMカードにある電話帳やメールなどの大事なデータは消えてなかったので良かったです。^^

このスマホですごいところは

・目でスマホを見つめるだけで認証できる虹彩認証

・画面割れに強く、美しさを長く保つことができる

・高音質と大画面で美麗映像を存分に楽しめる

・インカメラが500万・アウトカメラ2300万画素

など前のスマホより使いやすく、機能が向上しております。

付属品で赤い手帳型のスマホケースと画面保護フィルムも買いました。

さらにドコモショップからの特典でローソンやマクドナルドなどでポイントを貯めることが出来るdカードやタブレット端末「arrows Tab F-04H」を貰いました。

電話は使えないですが、それ以外はF-01J同様、虹彩認証と高耐久設計になっております。

タブレットは主に父親が使います。

15時ぐらいに帰宅し、前のスマホで使ってたソフトウェアトークンを解除し、新しいスマホにインストールし直し、今まで使ってたゲームやSNSなど必要なアプリをインストールして、ほぼ復旧したようなとこまで進みました。

細かいところについてはあとでいじるかもしれません。

30代への新しいスタートとして、最低でも1年以上は壊れないように気を付けていきたいと思います。

ではでは(^o^)ノシ