読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメの話とか

なんかまきしが微妙に言う事聞かないなあと思ったら近所のきな子ちゃんがヒート中だった

まきしが若い頃はそうゆーのすぐわかったのに、こうわかりにくくなったのを見るとやっぱ歳取ったなあと思うわあ

でもまあまだまだ散歩もハキハキ歩くし、オヤツの前では目がキランキランと輝いて若々しい

いつまでも元気でいてくれよ

さて最近見たアニメの話とか

まずは幼女戦記

オススメされたので見ました

人気あるの知ってたけど、原作知らないアニメはためてから一気に見たい人なのでまだ手を出すつもりはなかったんだけど、オススメされたしとりあえず今放送されてる分だけ見た

まだまだどう着地するのかわからんのでなんとも言えないけど、こーゆー雰囲気のアニメは割と好きなのでこの先も楽しく見ます

実力さえあれば幼女でも軍人になれて出世出来る世界凄い…

しかし主人公をホームで突き飛ばしたヤツアホすぎへん?リストラだけならまだしもこれでお前の家族は一生人殺しのレッテルから逃れられんのやぞ…子供の養育費とか言ってる場合じゃないよ、この程度の事もイメージ出来んとか短慮にも程があるわ…

ブレイブウィッチーズ

ストライクウィッチーズが好きすぎるので、こっちは見なくていいかなーと思ってたんやけど、幼女戦記の話の時に「ストライクウィッチーズみたいな魔力で空飛んで闘うヤツ」って言われて(全然スト魔女と雰囲気違ったけどな!)そんでブレイブウィッチーズ思い出して見てみようかなーてなって見た

うーむなんか主人公ageの為にお姉ちゃんがかませみたいな感じになってしまってて、あまりいい気持ちがしなかった…

やっぱ私はスト魔女が、501部隊が好きなんだなあ

作中でちょいちょい新聞に501部隊が出て来たり、はたまたちょっといいところでちょい役で出て来たりするとやっぱ嬉しくなっちゃうのよねん

とゆーか501のメンバーってほんまエリートだったんやなあ

で、見終わった後はもう何度見たかわからんくらい見てるストライクウィッチーズを見た

はあ…バルクホルンさん好き…

つーかスト魔女のキャラはみんな好き、劇場版の後はきっと三期があると信じていたのよ

しかし芳佳を見てたら咲を思い出すのはなぜだろう、次は咲見るかな

スト魔女と咲とガンスリと死鬼とスパルタカスは定期的に見たくなる、特にガンスリスパルタカスはもはや何度見たかわからんくらい見てます

ラマダ(アニメ版)

結局見た

最初の6話くらいは割と丁寧だったのに、それ以降の話はしょるはしょる

私はゲームしたからついていけたけど、ゲーム知らん人はポカーンやろなあ

ノイズさんがチートすぎて笑う、ゲームでは技術者とかが1年かけてクリアを修理したのに、アニメではノイズが1人で一晩くらいで直してた…まじか…

直前の話で完全にクリア死んだやろって演出してたのに、全くいらん演出やったね

ラスト2話くらいで脚本の端々から「ミンクさんいいヤツだろ?ほらいいヤツだろ?」って声が聞こえてくるかのようでクソ気持ち悪かった

スト魔女みたいに好きなキャラばっかりのアニメはどの話見ても楽しいけど、めちゃくちゃ嫌いなキャラがたった1人いるだけでもう2度と見たいと思わなくなる、残念である

ノイズがチートなのとミズキの出番が結構あったのだけが救いかなーウイトリはあんまり出番なかったしなあ

つーかトリップの服の色が、その時のコンディションによって緑に見えたり黄色に見えたりピンクに見えたりするの…

目がやばいのか配色がやばいのか、でもファンアートとか見ると緑に塗られてるのでどうやら私の目に問題があるようで割とショックです

傷物語

3はまだ見てません

羽川さんかわいいよ羽川さん

羽川さんのかわいさがクライマックス

私は羽川さんはみつあみメガネ派なのです

キスショットより羽川さんが好きなんで、羽川さんのシーンばっかり注目して見てました

リョナラーではないですがだるま状態で血の海でのたうちまわるキスショットにグッと来た、つか全体的にグロシーン多めですね、絵がキレイなので個人的にはアリです

とりあえず3をまだ見てないのでなんとも言えない、はよ見たい

物語シリーズで一番好きなキャラはおののきちゃんなので、彼女がいないと寂しいんだぜ…

劇場版マジェスティックプリンス

アサギがかっこよすぎてびっくりしてぶっ続けで2回見てしまった

で、翌日もっ回見た

こんな何年も経ってから続編が見れるなんてありがたいねえ

テレビで二期やってくんないかなーなんて思ってましたがイズル達のその後が見れて良かったです

テレビのすぐ後の話なんで最初はイズルが意識不明で、もしかしてこのまま目覚めなくてラストで目覚めていいところ持って行くパターンか?と思ったけどそんな事はなかった

イズルを目覚めさせるのはケイのクソまずいケーキしかないやろ!と思ってたらまじでそうなった、裏切らない子…ケイ

途中でアサギが主人公みたいになってて、あれ?イズルは?と思ったけどアサギかっこよすぎて全て許した

「オレはみんなのヒーローになれなくていい!アイツのヒーローになりたいんだ!」

イケメンすぎる……

戦闘中のケイ・スルガ・アンジュの頼もしさたるや…アンジュもすっかりチームラビッツに馴染んでて素敵

タマキちゃんも相変わらずバカでかわいいし、やっぱりこの子ら大好きですよ

最低あと二回は見たいです

とりあえずスト魔女とマジェプリはテレビシリーズと劇場版あわせて最低でももう一回りしたいです

いいものはいつ見ても、何度見ても良いのだー