読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日休みなので日記でも書く

人の思いをしょいこみすぎると自分の好きなことが出来なくなると思う。

少し考えてしまうと、すぐに親戚家族の、私への不信感の思いの声が聞こえます。

あいつはずるい、という声が聞こえてきます。

しかしこれは事実、少なからず思われていることです。

でも一番それにアクセントつけてるのは自分だと思います。

最近、仕事で自分にムチを打つことで、好きなものが少しずつ作れるようになりました。

でもほんとはもう少し、楽にしても許される環境がほしいです。

人が集まると不満も集まります。私の家族と親戚にはそれがたくさんありました。

私はそれから逃げています。すごくずるいです。

でもほんとは理由と言えることもあるのです・・・。

誰にも本当の話なんて出来てないです。

私はこのままどうなるのか、どうしたらいいのか、不安で仕方がないけど、

貯金は裏切らないという言葉を信じて、貯金頑張ろうと思いました。(.)

親の介護費と、自分の老後費用!

去年一年休職して、存分に悩んで病んで、出した答えです。金のため、とか凄く残念がられます。

金のためではないです。好きなことを続けるために最低限守るものです・・・。

それがうまく伝わらなくて、私はまた冷酷人間と思われてる気がして、怖いです。

いつか皆に私はずっと皆のことを思っているという事を伝えたいです。

毎日、懺悔するように生きてます。私は実家を出ただけなんですけどね。

いつか許される日がくるのか、それはわからないけれど。