
トランプ

まだ発足してわずかなのだが、既に末期のようだ。

まず、批判に対して過剰な反応をする。子供だ。

成果を誇る。

誤解のないように申し上げるが、企業のトップとしてトランプ氏を嫌っている訳ではない。もし、個人的に話をする機会のあるような立場に自分がいたら、愉快なおじさんだと思うかもしれない。だが。

大統領としての資質に欠けており、企業経営上なら許されるかもしれない方針の転換は外交儀礼を逸脱している。人としてもおよそ信頼性に欠ける。

既にペンス副大統領が大統領の辞任後に向けて動き始めているようだが、一日も早くその日が来ることを願っている。