読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年休

今日は幼稚園と小学校の行事とPTA,あと長男の習い事が重なっており,大人手が必要ということで休みをいただきました。

午前は幼稚園で歌の発表会。2歳になる長女がおとなしく見ていたので安心しました。次男は長男と同じで発表会なんかで思い切ってできないタイプだということが分かりました。恥ずかしがり屋さんです。

お昼は,相方と長女で懐かしのお店でランチ。パスタとピザをいただきました。

午後は小学校で縄跳び大会。初めての見学で興味津々でした。私が小学生の頃と比べるとかなり長男は身軽な感じでした。もちろん私は午前と同様,カメラとビデオカメラ大忙しでした。

夕方は留守番したり,長男を水泳に連れて行ったり,眼科に行ったりでした。

さぁ1日休めばそのぶんその前後が忙しくなります。明日は気合いを入れて…時間との戦いになるでしょう。←大袈裟。笑