
重慶大廈

香港に到着し、重慶大廈の中のゲストハウスにチェックインしました。

深夜にもかかわらず、インド、パキスタン系の食堂はいくつか空いていました。

部屋は狭く、窓もありません。

とりあえず、非常階段の場所だけは確認しました。

重慶大廈に泊まるのはこれが2回目、しかも前回は30年前のことです。

まだ学生の頃で、エレベーターに乗るのもこわごわでした。

それに比べると今はふてぶてしくなったといいますか。

『格安SIM』+『SIMフリースマホ』を使って…お財布に優しくなりまし…

格安SIM』+『SIMフリースマホ』を使って…お財布に優しくなりましょうッ!!

永年…月々6〜12ギガバイトを丸々、利用出来て…

なんと、2〜3千円台で使えるなんて…

凄ぉ〜っく、お得ですよねッ!

ポケモンGOやYouTubeもバリバリ…使えますよねェ〜♪

その上、お小遣いが入ったら…

もっと嬉しいでしょッ?!

(o^―^o)ニコ

#格安SIM #SIMフリースマホ #安定 #国策ビジネス #総務省 #副業 #モバイル #ドコモ #au #ソフトバンク #ワイモバイル #MVNO #MNO #MVNE #お小遣い #副業 #収入

http://simplog.jp/pub/mx/28518914/105

青い森鉄道モーリーズカフェ営業時間変更です。

3/31 (金) モーリーズカフェ営業時間変更について | 青い森鉄道 http://aoimorirailway.com/archives/11344青い森鉄道モーリーズカフェ営業時間変更は、利用します。

専門病院で

紹介状に目を通した院長の

   よく生きてたね

が本日の第一声でした。

今の処方の薬を当面続けること。

薬の飲み忘れには十分気を付けること。

夜更かしは絶対にダメ、規則正しい生活を。

等々注意事項をもらって

ほぼ半日かかって初診は終了。

母、クタクタです。

息子は、その後彼女ちゃんと待ち合わせ、ショッピングを楽しみ

母は、即効帰宅して仕事に励んでおります。

ただ、足幅が細くてスーツを作りに行ったときに

合う靴がなかったんだけど、

彼女ちゃんと靴屋さんへ行って、

   お取り置き

してきたそうです。

母があとで受け取りに行きます。

息子、一緒に行ってくれるかなぁ。

あとはノートPC を買えば入学準備は終了かしら?

関数電卓もだね・・・・まだまだだったわ。

盛りそばにとり天

リーズナブルな遅い昼食で始動( ̄ー ̄)

明日からは泊まり掛けで親父の手伝いなので今日は大人しくする予定(笑)

今日も笑える一日になりますように(^o^)/

かみさま もう少しだけ ?

〜〜

?の続きです

2/24(金)まず、

私の職場同グループの○キ○○派遣会社から話がありました。

『すみません!』

土下座ばりの謝りですよ

今まで契約更新13回(半年に1度)

その派遣更新(当然のように毎回していた)も打ちきり、(くび!)

年明けからずっと進めてもらってた、正社員契約の話も白紙に。

どういうこと!?

派遣会社も半泣きなので、派遣会社を責めてもしようがない。

翌日2/25(土)

派遣先(職場)の支店長から、謝罪。

『根本的に近畿の業績低迷が原因で、申し訳ありません』

あとは、○○邸の物件のミスとかが谷口技術室長から全部、加藤さん(:私のこと)の責任になって本社に報告が上がったりとか、

残業の多さとか、…

もう耳も真っ白で聞こえません。

?でもなんで。

あのミスは設計課全員のミスってなってたじゃない、

なんでだろうなんで?

かみさま、なんでなんで?

あたま真っ白って、

こういう時に使う言葉なんだなーー

足元は、なんだかふわふわしていた。

あるいみ夢見ごこちです。

あたしはまだ、その土曜にも、

泣きかたがわかんなくて、まだ涙が出てなかったよ。

えっこれって泣くもんだっけ、

泣くけど泣いてどうなるんだっけ、

泣かないほうがカッコいいんだっけ、

てゆうかこんなに大事にしてきたお客様も仲間も知識も仕事もイッキになくなるの?

こんなにあっという間に、わたし全部うしなうの?

でもな、

衝撃の酷い真実は

まだあとから出てくるもんなんだな。

かみさま、容赦なし。

桜の報せ。

卒業と合格のしらせが、閑居にいても聞こえてきました。

おめでとうオメデトウと、幼友達に連絡するのでいそがしい息子。

気の早い菜の花が、今年もすでに満開です。

桜が待ち遠しくなってきました。

穏やかに晴れたので今日だと思い立って、飾りてぬぐいを桜柄に替えました。

額に入れてみると少し寂しげ。

淡い桜色が綺麗で手に取ったものの、胡粉色の漆喰壁には馴染みすぎたよう。

しっとりしてきた苔色が添えられて丁度良いくらい。

枝ものでも生けてみましょうか。